CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 文字。文。物語。 | main | やばめ >>


| - | | - | - |
年末大掃除大作戦!
腰が多少悲鳴を上げつつ充実感に満たされている恭介です、こんばんは!

ついにこの日が来てしまいました。
前回手が出なかった秘境達を片っ端から踏破するべき日。

目覚めは悪くなかった。
覚えてるだけでも4度寝だから当たり前だけどね!

起床13:30。
さくっとシャワーを浴びて戦闘モードに切り替える。

作戦開始は14:00。
まずは洗濯物をコインランドリーにぶち込む。

そして後でやる気が失せるといけないので掃除は手ごわいとこから。
片付かない小宇宙、出張クローシスの部屋こと勉強机!
前作戦で表面上の埃を取ったつもりでいたけど甘かった。
本やプリントの類を手に取る度舞い上がる埃。
見るも懐かしい教科書、プリント。
所々から出てくる学校関係の封筒。
宅配ピザ、寿司の広告。
そしてピンポイントで今現在必要なプリント。
必要なもの、不必要なものに仕分けること30分。
机の上に何もない状況ができる。

しかしここで毛布、布団カバー等を持ってコインランドリーに。
先に入れといた洗濯物を乾燥機に、布団関係を洗濯機に。

再度机攻略作戦に。
何もなくなった机の上に残るは埃。
薄っすら白いとかそんなレベルじゃない箇所もちらほらと(´ω`)
クイックルワイパーにつけるのを手で持って机の上を掃除。
結果、一枚丸々消滅。
しかしその甲斐あって机は未だかつて見たことない程綺麗に。

続いてプリント溢れる棚。
先の机に比べれば可愛いもの、と思っていたらこっちは必要なプリント類が多い。
内容確認しないといけないせいか時間がそれなりにかかる。
結局机と同じ時間かかったし。

そしてコインランドリー。
毛布を乾燥機に入れて、洗濯物をたたむ。

帰ってきてコンポ、小説の棚へ。
さくっと埃を落とし、テレビ、PS等も綺麗にする。

布団カバーをする前に布団を叩いて埃を落としておく。

これで掃除機をかければ作戦終了も目前。
用意周到な自分は二日前に掃除機のフィルターを再度掃除してある。
やや生乾きな気もするがここまで来て後にはひけないので装着!
そしてスイッチオン・・・!
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
Warning!!Warning!!
予想だにしなかった緊急事態発生!
掃除機の排気口から物凄い臭いが!!!
例えるなら真夏日に一日中歩き周った靴下を直にドライヤーにかけた感じ。
生乾きの報いがこんなところで(´□`)
日の当たらない部屋で有名と言えど、室内乾燥では限界だったか・・・。
とりあえずこのままでは部屋に臭いがついてしまう為玄関も即時解放。
我慢しつつ掃除機をかけるのが終わる。

そして対フローリング専用兵器クイックルワイパーで仕上げ。
先に掃除機をかけておいたはずなのに取れる埃。
極地特化と言えど、汎用性のある掃除機にここまで圧倒的な差を見せつけるとは・・・!
クイックルワイパー・・・恐ろしい子っ・・・!
などと思いつつも部屋の掃除完了!

布団カバー等を装着し、トイレ掃除、ごみ出しを終え、全過程終了。

作戦に要した時間3時間半。
大掃除大作戦の幕が閉じた瞬間であった(´ω`)
| オフライン | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://drawing.jugem.cc/trackback/62
トラックバック