CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 再燃? | main | 台所の黒い悪魔 >>


| - | | - | - |
えんどれすわるつ
第4次レポート大戦開幕の恭介です、こんばんは。

度々話題にしてきた排水溝激闘の記録。
これも遂に終止符が打たれる時がきたのです!

事の発端は昨日。
ゴミ取りの隙間はちゃんと開いてるし暫くは安全。
…ぽく見えるだけであって実際はかなりやばい状況(゜ロ゜;
何故なら詰まってないように見えるはずなのに水を流せば溜まっていく奇跡の仕様。
このまま放置を続ければ流れなくなり、終いにはリバースという最悪の状況に(゜ロ゜;
更に隙間もきちんと開いてて問題のなさそうに見えるゴミ取り。
しかし全体にごはんですよののりを塗りたくったような状態だからすぐまた災害を引き起こすのも明らか。
このままでは生命の危機に瀕すると察知した為買出しついでに対策を練ることに。

台所用洗剤のコーナーで使ったことのある錠剤タイプを発見。
しかしこれを使うためには、真っ黒なぬめりと異臭を放つ悪魔を持ち上げ、その下にあるパイプに直接投下する必要がある。
しかもパイプはなんとかなってもゴミ取りがどうにもならないので却下。
何かいい物はないのかと見回すと風呂場用洗剤のとこで救世主を発見!
髪の毛ごと溶解してパイプの詰りを落とす輝ける未来を約束してくれるジェル状の洗剤。
もちろん台所用にも使えるナイスガイ!
即購入決定で帰宅。

善は急げとの言葉通り即使ってみることに。
ジェル状だから上から垂れ流すだけで楽チン(゚〜゚)
そして1時間後、全開で放水すると黒いぬめりが心なしか減ったような気がする。
まぁそんなにやわな相手じゃないのは分かってたからさっきより量は減らしつつも2度目のジェル投下。
そして更に40分後、さっきより明らかに効果が目に見えてきている…!
結局その後もジェル投下→放水を繰り返して、約4回分を消費。
そしてそこにあるのは、どこのホームセンターから盗ってきたのかと見まごうばかりの白く輝く状態に!
忘れてたけどジェル状だったからパイプの方の詰りも解消した様子。
この時ばかりは深夜通販番組の洗剤売ってる怪しいおっさんも信じられたね。

しかし、この時すでに新たな戦いの火蓋が切って落とされていることなどまだ誰も知る術もなかった…!
                ・・・To Be Continue
| - | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:46 | - | - |
コメント
私は専ら『ドメスト』を使ってます。

髪の毛も溶かすってやつは、ちょっち怖くて(^^ゞ

続きが気になるぅ(>_<)
| んまちゃん | 2006/06/17 1:30 AM |
買ってきたのは「ユニッシュ」
よごれが半端なかったからやばいくらいのが欲しかったw

続きはもうちょいしたら書くよ!
レポが後1,2日で終わりそうだし。
| 恭介 | 2006/06/21 5:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://drawing.jugem.cc/trackback/76
トラックバック