CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
エアコンは冷房よりドライ派
5個目のレポを3日で終わらせてみた恭介です、こんばんは。
1ヵ所使用器具の規格が分からずに計算できてないから再レポは確定ですが。


とりあえず一言。

MH解約し忘れた!

月末は解約できないから29日に手続きしないといけなかったのに、思い出したのが30日。
しょうがないから今月も暇潰しの道具に確定。
某古龍の塵粉以外は大体必要数集まったからオフでのんびりするつもりだったのになぁ。

それとベルアイルにも手を出してみようかと。
βテストの時にちょこっと触ってはみたことあるゲームだったり。
その時はソロが耐えられんくらい嫌だったからすぐやめたけど。
MHでソロを鍛えられた今なら大丈夫だろうと思って現在クライアントDL中。
前は近接だったから今度は魔法にする予定。
確か紙だか本だかがいるから金銭問題も出てきそうだけど。
スペルを打ち込めば詠唱が早くなるとかシステム的にもおもしろそうだし。
後は種類の多い生産のどれかを触れれば触ってみるつもりで。
無料期間が7日だからどこまでできるのか分からんのだけどね。
もしはまれば課金するかも?

とりあえずMHもベルアイルも同行者募集!
ソロよりは誰か一緒のが楽しいしね!
| - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
白菜半額
レポはないけど今夜も眠れない恭介です、こんばんは。

最近蒸し暑い日が続いててだれぎみ。
昨日は夏至で日は長いし、梅雨でじめじめしてるししょうがないんだけど。
ところが今日から暫くは雨の様子。
湿気は嫌だけど暑さは和らぐだろうから許容範囲。
とりあえず朝に仕上げたレポをさっさと提出してのんびり過ごすことにする。

さくっと提出しに出かけるも大学についたくらいに雨がぱらぱら。
すぐ戻ってくるつもりだったから傘なんて持ってきてねー。
本降りにならないことを祈りつつも晩飯用の買出しにも行く。
晩飯を何にするか迷ってる時間はなかったけど、一瞬で決まる結果に。
季節はずれだけど夏ばて解消にはよさそうなキムチ鍋の素が。
こんな時期に売ってるとは思わなかったけど(゚д゚)

なんとか小降りのうちに帰ってきてエアコン入れて昼寝。
起きた頃には本降りになってた。
窓開けてみたら涼しい感じがしたからエアコン切ってみる。
雨で大分気温下がったなーとか思ってると下がりすぎなことにも気づく。
レポやってて朝方窓全開にしてることあるけど、その時より寒い。
気温の上がり下がり極端すぎ(´□`)
まぁエアコン入れなくてもPCが熱持ちすぎにならなくて助かるけど。
後キムチ鍋がおいしく頂けたのも良かった。

日本代表もキムチ鍋でも食って今晩頑張ってもらいたいね。
最低条件がブラジルに2点差以上つけて勝って、オーストラリアがクロアチアに負けか引き分けで更に得失点差とか絶望的状況だけども。
とりあえずいつも思うのはサン○スが何故入っているのかということ。
2戦とも動き鈍いし、出すパスはほとんどが敵にマークされてる味方のとこだし、クロアチア戦のミドルは枠にかすってさえないし。
まぁ今晩も出場するんだろうけど、出場するからには頑張ってもらいたいね。
ガンバレ日本!
| - | 23:28 | comments(2) | trackbacks(6) |
台所の黒い悪魔
今やっと4回目のレポが終わった恭介です、おはようございます。

一日何時間ペン握ってたのか分からないくらいレポやってたせいもあって肩こりが酷い。
マッサージしてくれる人もいないからサロン○スとかエ○キバンだとかが切実に欲しい現状。
マッサージチェアーでもあれば一日座ってのんびりしたい気分だし。
5個目のレポがまたすぐ来るからつかの間の休息なわけですが(゜дÅ)ホロリ


とりあえず前回の続きをば。
間にレポ入ると更新する気力なくなるもんだと実感できるね。
ゲームも一切する余裕なかったくらいだし。

と、まぁ洗浄液の大活躍もあって無事綺麗になった排水溝。
一仕事終えた気分で就寝するも、夜中に喉が渇いて目が覚める。
冷蔵庫にある野菜生活飲んで寝なおそうと台所で電気をつけた瞬間だった。

視界の隅で一瞬何かが動いた…。

まさかそんなはずはと思いつつ遠目に見てみると、いた。
数年前ほう酸団子を置いて以降一度たりと確認することもなく、平穏無事に暮らしていたのに。
一応設置はするものの、本来の役目を果たすことなく埃まみれになる捕獲用トラップが安泰なのを裏付けてたのに。
(数センチクラスの蜘蛛を捕獲するのには役に立ってたんだけどね。)

台所に現れたのは紀元前から存在し続けているとも言われ、どこの家庭でもお馴染みかつ嫌悪の対象、その名もゴキブリ!
てか、綺麗にしたばっかの排水溝周りをうろつくんじゃNEEEEEEEEE!!!!!!!111

速攻で滅してやろうと埃を被ってる必殺ゴキジェットを取りに行こうとした。
しかしゴキブリというやつは素早い。
下手をすると逃げられたうえに数日間徘徊される危険性もある。
取り逃がした日には台所で電気をつける度にびくびくと怯えながら過ごすことになるだろう。
流石にそれだけは回避したかったので状況を再確認。
抹殺対象は現在排水溝付近、ステンレスをも駆け上り一瞬で視界から消えることが可能な機動力付き。
滅殺用ゴキジェットは数m先の棚のどこか。
このままではゴキジェットを探している間に逃げられると思ったが、要するに逃がさなければいいのに気づく。
若干気は引けたもののゴキブリ上空で気づかれないように早急に準備を済ませる。

両手ともポジショニング完了、作戦開始!
先ほど準備した水を流し、タイミングよく蛇口の水も流す。
逃げられることもなくゴミ取りに引っかかるゴキブリ。
水は全開で流しっぱなしなので這い上がれない様子。
そのまま放置でゴキジェットを確保し、ゴキブリの機能停止を確認するまで容赦なくかけ続けてやる。
動かなくなったのを確認したが、ゴミ袋に死体を捨てたくなかったからゴミ取りを持ち上げて排水溝に投下。
そしてゴキブリホイホイをすぐに3つ設置。
1匹見たら30匹はいると思え(゚д゚)

ゴキブリの数年越しのリベンジ第一戦は無事勝利に終わったわけですが。
綺麗にしたゴミ取りに最初にかかったのがゴキブリ。
そして綺麗にした排水溝に最初に流れたのがゴキブリ。
試合に勝って勝負に負けた気分でした(゜дÅ)ホロリ
| - | 05:53 | comments(3) | trackbacks(1) |
えんどれすわるつ
第4次レポート大戦開幕の恭介です、こんばんは。

度々話題にしてきた排水溝激闘の記録。
これも遂に終止符が打たれる時がきたのです!

事の発端は昨日。
ゴミ取りの隙間はちゃんと開いてるし暫くは安全。
…ぽく見えるだけであって実際はかなりやばい状況(゜ロ゜;
何故なら詰まってないように見えるはずなのに水を流せば溜まっていく奇跡の仕様。
このまま放置を続ければ流れなくなり、終いにはリバースという最悪の状況に(゜ロ゜;
更に隙間もきちんと開いてて問題のなさそうに見えるゴミ取り。
しかし全体にごはんですよののりを塗りたくったような状態だからすぐまた災害を引き起こすのも明らか。
このままでは生命の危機に瀕すると察知した為買出しついでに対策を練ることに。

台所用洗剤のコーナーで使ったことのある錠剤タイプを発見。
しかしこれを使うためには、真っ黒なぬめりと異臭を放つ悪魔を持ち上げ、その下にあるパイプに直接投下する必要がある。
しかもパイプはなんとかなってもゴミ取りがどうにもならないので却下。
何かいい物はないのかと見回すと風呂場用洗剤のとこで救世主を発見!
髪の毛ごと溶解してパイプの詰りを落とす輝ける未来を約束してくれるジェル状の洗剤。
もちろん台所用にも使えるナイスガイ!
即購入決定で帰宅。

善は急げとの言葉通り即使ってみることに。
ジェル状だから上から垂れ流すだけで楽チン(゚〜゚)
そして1時間後、全開で放水すると黒いぬめりが心なしか減ったような気がする。
まぁそんなにやわな相手じゃないのは分かってたからさっきより量は減らしつつも2度目のジェル投下。
そして更に40分後、さっきより明らかに効果が目に見えてきている…!
結局その後もジェル投下→放水を繰り返して、約4回分を消費。
そしてそこにあるのは、どこのホームセンターから盗ってきたのかと見まごうばかりの白く輝く状態に!
忘れてたけどジェル状だったからパイプの方の詰りも解消した様子。
この時ばかりは深夜通販番組の洗剤売ってる怪しいおっさんも信じられたね。

しかし、この時すでに新たな戦いの火蓋が切って落とされていることなどまだ誰も知る術もなかった…!
                ・・・To Be Continue
| - | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
再燃?
少し早めの夏ばてにかかりそうな恭介です、こんばんは。

2週に1度来る魔のレポート週間もなんとかやり過ごすことに成功。
全部やらずに切り上げて再レポになってるから失敗なのかもしれんが(´ω`)

レポ仕上がらなかった理由がMH2の微妙なやる気復活。
素材集めがまぞすぎて放置してたんだけど、何故かどうしても作りたくなってしまったわけで。
レポもそこそこにせっせとオンラインに足を運ぶこと一週間。
今日やっと目標の装備が完成(゚〜゚)
これで剣士用、ボウガン用、弓用の主要防具ができた感じに。
もう1つくらい弓用作りたいなとは思うんだけど。

でも一番欲しいのは一緒に遊べる人だったりするんだけどね(´ω`)
| - | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/15PAGES | >>